Palma お問い合わせ・ご予約専用電話                                       ℡ 070-6485-2277(不定休 9:00~19:00)

「初めてのわんこ」事前相談サービス(無料)

わんこの扱いやすさとわんこの大きさはまた別の話です

  

私の考えでは、単純に「預かりわんこをハンドリングをし易いかどうか?」ということに関しては、

 ウェイトの高い方から、

  

 1.社会化の有無(特にパピー期)

 2.生まれ持っての気質

 3.犬種の持っている特性

 4.わんこの大きさ

 

 の順です。

 

 

さらに上記に、「普段の生活や飼い主様の接し方」「トレーニングの有無」という要素が入ってきます。

 

 

さらには、マッサラなパピーを迎えるということを考えると、上記に

「ブリーダーの元でどの様に過ごしたか?」

という極めて重要に要素が入ってきます。

 

親兄弟と過ごしていない犬でかつ、

適切に社会化されていない犬は、

「犬語が解からない」という傾向があるのです。


 

将来的には、「パピー専門」の「トレーニング&社会化」の場となる、パピーナーサリー(犬の保育園)をオープンしたいと考えているのですが、まだ先の話になりそうです。



そこで、今私に出来ることとして、

初めて犬をお迎えしたいと考えている方を対象とした、

 

 初めてのわんこ」事前相談サービス


を随時受け付けることとします。

 

  

こちらのサービスは、

 

  不適切なマッチングを防ぐことにより、

  遺棄・処分される犬を減らし、

  「殺処分0」に少しでも貢献すること

 

 

 

を目的としているため、私個人のボランティア活動として「無料」とします。

  

 

※電話やメールでの相談はご遠慮ください。

 ご予約頂いた上でのPalmaへご来店して頂いての相談

   となります。ご来店頂いた上で、お散歩への同行見学も可能です。

  

 

お問い合わせは、トップメニューの「★ご予約・お問い合わせ」

 または「専用電話番号」よりお願いいたします。